よくあるご質問

よくあるご質問を掲載しています。こちらに掲載されていない質問などがありましたら、お問い合わせください。

Q.1
セミナーやイベントの申込み方法を知りたいです
お申し込みはお電話またはメールにてご連絡ください。お申し込み後の流れにつきましては、各ページの【開催までの流れ】をご確認ください。
Q.2
セミナーやイベントの詳細を教えてください
セミナーやイベントの内容はホームページの事業内容で掲載しております。また、当センターのセミナーは体験型となっておりますので、ただ話を聞くだけでなく体験しながらみなさまの健康をサポートいたします。イベントでは測定会をメインに実施しており、みなさまの健康状態を知ることができます。
Q.3
セミナーやイベントではどのような講師(スタッフ)が派遣されますか?
当センターには、運動、医療、栄養、健康経営などに関連する資格を持った専門家が在籍しております。セミナーやイベントの内容に合わせたスタッフを派遣いたします。
Q.4
時間や内容について、変更や調整をしていただくことは可能ですか?
時間や内容によっては変更・調整は可能になりますので、メールもしくはお電話にてお問合せください。
ご相談いただければカスタマイズすることもできます。
Q.5
セミナーやイベントの費用はいくらですか?
対象者(企業・自治体・団体など)、時間、人数、内容によって金額が異なりますので、メールまたはお電話にてお問合せください。
また、交通費や宿泊費、配送費等が必要な場合は別途それらの費用が発生しますのでご了承ください。
Q.6
セミナーやイベントで用意するものはありますか?
セミナーでは、資料投影のためパソコンを使用いたしますので、プロジェクター、HDMIケーブル、スクリーンをご用意ください。屋外で行うセミナーでは、パソコンは使用いたしません。
イベントでは実施内容や環境に応じてご用意いただくものがございますので、事前にご連絡ください。
申込み時にヒアリングシートで確認させていただきます。
Q.7
セミナーやイベントは何人から開催できますか?
5名の少人数から500名以上のグループまで何人からでも可能です。ただし、受講者が多い場合、アシスタントスタッフを派遣することもあります。その際は別途アシスタントスタッフの派遣料や交通費が発生いたしますのでご了承ください。
Q.8
オンライン(非対面型)のセミナーはやってますか?
オンライン(非対面型)のセミナーもご用意しておりますので、詳しくは「セミナー」ページをご確認ください。オンラインセミナーではTeams、ZOOM、Webexが使用可能となりますが、運用によっては対応できないこともございますので、事前にご相談ください。