お知らせ一覧
-
2024年12月11日【お知らせ】年末年始休業期間について<年末年始の休業期間>
休業期間 2024年 12月28日(土)~ 2025年 1月5日(日)
営業開始 2025年 1月6日(月)から通常業務
※2024年の営業は、12月27日(金)までとなります
上期間中の当センターへのご連絡・お問い合わせはメールにて
お受けさせていただき、通常業務開始後に順次ご対応させていただきます。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご連絡・お問合せ先:center@my-health.or.jp -
2024年12月05日【職員募集】健康増進支援センタースタッフの募集(~12/25迄)健康増進支援センターでは、2025年4月から一緒に働いていただける方を募集しています。
現在募集を行っているの下記の内容です。
本センターでは、専門職のノウハウを活かした健康増進プログラムの開発・提供・普及活動による健康づくりのサポートや、健康診断結果、各地での体力測定の結果を用いた研究活動を業務として実施しています。医学的・学術的な最新知見と、専門職のノウハウを融合した健康増進プログラムの開発、提供、普及活動(セミナー・健康経営サポート・人材育成・出版・コンテンツ開発 等)、学会発表や論文執筆等を一緒に進めていく仲間を求めます。
① スタッフ
【仕事の内容】
本センターにて、下記の業務を行っていただく予定です。
① 企業や地域での健康づくりプログラムやイベントの企画提案および実施(健康経営の推進や地方創生)
② 健康づくりをめざしたセミナーの企画・運営・実施
③ その他、健康増進に関する事業の企画・運営・実施
④ 健康診断結果やイベント実施データによる解析・研究
⑤ 実証実験等の担当・補助
⑥ 各種学会発表や広報活動
【応募資格】
1 下記のいづれかに該当される方
1)理学療法士の資格をお持ちの方
2)健康経営の調査やコンサル経験をお持ちの方
3)健康に関連した領域(医学,保健学,理学,健康科学,栄養学,心理学,こども・幼児学,体育学,スポーツ科学等)が専攻の方
2 セミナーや講演等の経験がある方
3 円滑なコミュニケーションを図り、協力して業務が遂行できる方
4 パソコン(ワード、エクセル、パワーポイント等)を用いた文書・データ作成及びデータ処理ができること
5 出張や連泊が可能な方(遠方でのセミナー・イベント・調査など)
詳細は、添付資料をご確認ください。
-
2024年10月01日【お知らせ】健康増進支援センター ホームページ改訂いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ホームページの一部改訂を行いました。
今回の主な改訂は下記のとおりです。
▶健康増進イベントの開催
▶健康経営推進の支援
▶動画
今後も内容の充実化を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご連絡・お問い合わせ先:center@my-health.or.jp
-
2024年04月12日【お知らせ】健康増進支援センター ホームページ改訂いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ホームページの一部を改訂いたしました。
今回の主な改訂内容は下記のとおりです。
▷【ホーム】のトップ画像とメッセージ
▷【支援センターについて】ページ全体的
▷【セミナー】2024年度版のラインナップに変更
▷【イベント】2024年度版のラインナップに変更
▷【健康経営】2024年度版のラインナップに変更
▷ ページ名称を【健康増進ツール】から【コンテンツ】に変更
▷【お問い合わせ】資料ダウンロードの追加・更新・削除
当センターのサービスをご活用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご連絡・お問い合わせ先:center@my-health.or.jp